【体験談】毎日の美顔ローラーで小顔とリフトアップ効果

こんにちは!
ろんじえぱぱです!

私は長年の美顔ローラー愛好者で、もう使用歴5年になります。

2015年の9月にリファの美顔ローラーを購入して以来、かれこれ、ほぼ毎日2−3分間フェイスマッサージを5年間に渡ってし続けていて現在に至っています。

その間、私の体は太ったり、痩せたり、LサイズとXLサイズの間を常に行ったりきたりしていました笑

そんな中で、毎日数分のフェイスマッサージを行っていた私の顔の変遷も載せましたので、美顔ローラーがどのような効果があったのかを写真を通して、ご覧頂けたらと思います。

リファの美顔ローラーの効果

顔のたるみやしわが減れば、自然と顔にハリが生まれ、若々しく見えて自分の顔つきに自信がもてるようになります。

他人から好かれる身体になるのではなく、自分に好かれる身体を手に入れて「セルフボディイメージ」を高めることは、自己価値を高め、心を前向きにする上でメンタル上とても大切なのです。

リファ美顔ローラーのマイクロカレントの効果

リファの美顔ローラーは微電流のマイクロカレントを器具から発生させることができるのが特徴です。

マイクロカレントは、ごく弱い電流で、筋肉電気刺激を与えて、ケガや痛みの治療に効果を発揮し、スポーツのコンディショニングケアやエステの現場でも広く使われている治療法のひとつです。

リファの美顔ローラーから発生したマイクロカレントによって、フェイスマッサージの際に筋肉が刺激され、血行の流れが促進されて肌のターンオーバーを早めることができるのです。

リファ美顔ローラーでむくみやほうれい線に効果

リファの美顔ローラーを試してみると分かりますが、転がしていると非常に気持がよく、本当にフェイスエステを受けているような感じになります。

マッサージローラーをすることにより、血液やリンパの流れが良くなって、顔の老廃物をすっきりさせて肌にツヤが蘇り、むくみやたるみ、くすみなどを改善してくれます。

私も毎回顔をマッサージするたび、終わった後にすぐに感じられるのが、顔がジーンとして、火照ったような感触です。

肌に十分刺激が伝わっていることが感じられて、マッサージ後に自身の顔を見ると、マッサージ前に比べて明らかに顔がすっきりして、リフトアップしていることを感じることができます。

マッサージ後に顔がすっきりしてメリハリがつくので、私は毎朝の化粧のように美顔ローラーを目覚ましに代わりに3分間行うことを日課にしています。

ReFa(リファ) MTG ReFa CARAT (リファカラット)

ReFa(リファ) MTG ReFa CARAT (リファカラット)

リファの美顔ローラーを数年使ってみた結果

リファの美顔ローラーを使った結果を検証すべく、数年前にとった私自身のアップの写真をピックアップしてみました。

顔の大きさはその時の体重によって変わりますが、アゴのラインは美顔ローラーによって年ごとにシャープになってきているのがわかると思います。

2015年 私 写真

こちらはリファカラットの美顔ローラー購入前、2015年にさかのぼります。うーん太ってましたねー笑

顔もシャープさがなく、全体的にたるんでいる印象です。今振り返ると、やばいね。昔の私笑。

2016年 私 写真

そして1年後の2016年の写真です。ちょうど美顔ローラーを使って一年が経っています。

体重も一年前の2015年に比べて3kgほど痩せていましたが、特に際立つのが顔の輪郭がくっきりしてますよね!

顔のたるみが消え、スッキリした印象です。一年間でかなりのリフトアップ効果があったことが伺える写真です。

2018年 私 写真

時は変わって2018年の夏。ちょうど体重が91kgを超えてやばい状態に気づきつつある頃でした笑

特筆すべきなのは、これだけ体が太っていても顔にはたるみがあまり見られず、太っている割にはアゴのラインもなかなかシャープだったことです!

あれだけ体重が増えたのにもかかわらず、体重の影響を受けず、顔のむくみやたるみがほとんど現れなかったのは、美顔ローラーのおかげだと言わざるを得ません。

2020年 私 写真

そして現在の2020年。今は当時と比べて体重も10kg以上痩せて81kg前後で、顔もスッキリ小顔になっています。

体重が落ちてしばらくしてから、急に数多くの同僚に「小顔になった!」と何度も驚かれたことを記憶しているので、体重の減少とともに、顔全体がスリムになったのではないかと推測します。

ちなみにダイエットに成功した秘訣は「8時間ダイエット」「時短運動HIIT」「ケトンダイエット」のハイブリッドな組み合わせです。

一年間で10kg以上ダイエットに成功し、今だに同じ体型を維持している実績があるので興味がある方はぜひ上記リンクをクリックして見て下さい!

以上2015年から2020年までの自身の顔つきの変遷をみると、体重の増減にかかわらず、美顔ローラーによる顔のリフトアップと引き締め効果があることが実証されていますね。

そして最後に大切な事実を。

私の美顔ローラーは5年間ほぼ毎日稼働していますが、これまで一度たりとも不具合は発生していません。この圧倒的なコストパフォーマンスの良さもリファの美顔ローラーを非常におすすめする理由です

美顔ローラーの効果的な使い方のおすすめ動画

やはり公式のリファの動画が一番わかりやすく、マッサージポイントを教えてくれているので、始める見るべきマニュアル的な動画ですね。

リファカラット 使い方

同じ公式の動画でもう一種類ありますので、こちらもどうぞ。

リファカラット 使い方

ぜひ美顔ローラーとともにおすすめしたいのが「舌回しトレーニング」です!

美顔ローラーを顔の皮膚の表面のケアと考えると、「舌回しトレーニング」は言わば、顔の内側の筋肉である表情筋の筋トレです。

わずか1分以内のトレーニングで顔の筋肉を鍛え、小顔のみならず、様々な健康効果があることが判明しています。

ぜひ、美顔ローラーと共にトライしてみてください!表と裏のフェイストレーニングで顔がみるみる引き締まってスリムになるのを感じることができますよ!

毎日 舌回し 美容 健康効果

ReFa(リファ) MTG ReFa CARAT (リファカラット)

ReFa(リファ) MTG ReFa CARAT (リファカラット)

さいごに

なかなかフェイスマッサージやエステに多少なりとも興味があっても、実際店舗に行くにはなかなか勇気がいるもの。

値段も安くありませんし、なんといっても、一度行き始めたら継続していく必要があり、かなりの投資費用になってしまいます。

リファの美顔ローラーは毎日たった数分のフェイスマッサージだけ。スマホを見ながら、テレビを見ながら、お手軽にマッサージが行えます。

商品価格も2万ほどで、長期使用を考えればかなりのお買い得と言わざるを得ません。

ぜひこの機会に美顔ローラーで小顔と引き締まった若々しい顔を取り戻しましょう!

私のブログから何か少しでも皆さんの考えの一助になれば幸いです。お読みいただきありがとうございました。

ろんじえぱぱ

【体験談】毎日の美顔ローラーで小顔とリフトアップ効果
最新情報をチェックしよう!