睡眠不足を改善するおすすめのサプリ

こんにちは!
ろんじえぱぱです!

前回のブログで睡眠不足が体にもたらす悪影響について紹介しました。

偉そうなことを書いてはいるんですが、じつは私の平均睡眠時間は夜の0時から5時半までの5時間半(;´Д`)。かなり心疾患のリスクが高まる短い睡眠時間なのです。

朝のルーティンを考えると今の時間しかどう頑張っても確保できない為、せめて睡眠の質を上げる様々な試みを行っています。

そんな中で睡眠の質をさらに改善すべく睡眠サプリを導入しました。

睡眠を改善するメラトニンの効果

メラトニンは私たちの体内で作られる睡眠ホルモンです。気分や感情の安定をもたらすセロトニンを材料にして作られ、夜にかけて徐々に分泌量が上がり睡眠をもたらします。

メラトニンは幼少期にかけて一番多く分泌され、年齢を重ねるにしたがって分泌量が減り、私たちの睡眠時間も徐々に短くなっていきます。

私も今では昔のように長時間とか寝れなくなったのは明らかにメラトニンの現象なんですね(;´Д`)

メラトニンは睡眠の質を上げる以外にも様々な効果があることが研究されています。

メラトニンのアンチエイジング作用

メラトニンには優秀な抗酸化作用があります。体内の抗酸化の強い酵素に働きかけて、ミトコンドリアから生産される老化の元凶である活性酸素を取り除きます。

またメラトニン自体も抗酸化物質として活性酸素と結合して除去する素晴らしいダブル効果があります。

私たちの睡眠中に体の中の酸化を抑え、細胞を修復するアンチエイジングの役割を果たしています。

メラトニンは高血圧や糖尿病のリスクを下げる

メラトニンは脂質の代謝を向上させて中年の悩みであるコレステロールの値を減少させる効果が確認されている他、糖尿病や肥満のリスクにかかわるインスリンの分泌も抑える作用もあります。

私も昔夜勤シフトを行っていた時に夜間従事者にだけ健康診断があったことを覚えています。

やはり夜勤従事者は睡眠が不規則なため、メラトニンの減少によって三大疾患のリスクが高いが故の健康診断だったと、今はじめて合点がいきました。

メラトニンの副作用

メラトニンは最も中毒性が低く安全性が高いサプリです。

報告されている主だった副作用としては悪夢、低血圧、腹痛などが報告されていますが、メラトニンは今だ際立った副作用は報告はされていません。

オランダで行われた大規模な実験で、一日75 mgのメラトニンを1,400人の女性に最大4年間投与しても健康を害するような結果は報告されませんでした。

むしろ最近ではメラトニンは免疫力を上げたりアンチエイジング作用など、私たちの体に良い影響があるにも関わらず、研究があまりすすんでいません。

理由として、すでに体内で生産されるようなホルモンでは薬として特許が取れない裏事情があり製薬会社の収益につながらない為、メラトニンに対する注目がされなかったという指摘もあるようです。

ただ注目されてなかっただけで、メラトニンは副作用が少なく睡眠力を上げて体を修復し、アンチエイジングももたらす魔法のサプリなのです。

【ナイトレスト】 メラトニン入りの睡眠サプリ

海外のオーガニック製品やサプリメントで有名なアイハーブで常に睡眠サプリの上位にランキングされている【ナイトレスト】を紹介します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は night-rest-front.jpg です
睡眠 サプリ ナイトレスト

ナイトレストの特徴はメラトニン単体だけでなく、良質な睡眠をサポートする有効成分を一緒に摂取することができます。

ナイトレストの成分

1回につき2錠服用した場合、ナイトレストにはメラトニンの成分が5 mg含まれています。一般タイプのメラトニンのサプリは1錠で3 mgが定番の量になります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は night-rest-seibun.jpg です
ナイトレスト 成分

ナイトレストにはメラトニンの他にも良質な睡眠をサポートする成分が目白押しです!

  • マグネシウム 300 mg (不眠の改善、不眠による炎症の予防)
  • GABA (リラックス効果、ストレス緩和)
  • タウリン 300mg (抗酸化作用、慢性炎症防止)
  • グリシン 250mg (良質な睡眠サポート)
  • パッションフラワー 200mg (精神安定、イライラの鎮静効果)
  • カモミールフラワー 100mg (リラックス、安眠効果)
  • スカルキャップ (リラックス、鎮静効果、生理痛効果)
  • レモンバーム 60mg (不眠症、うつの改善、リラックス効果)

ナイトレストにはメラトニンを筆頭に安眠をもたらすためのリラックス効果のある成分がオールスター級でそろっている非常に睡眠に特化したサプリなのです!

ナイトレストのサプリのサイズ

ナイトレストのサイズを測ってみると約2 cm前後、ちょうど100円玉くらいの大きさです。

ナイトレスト サイズ

飲んだ時の感覚としてはやはり若干大きくアメリカンサイズのように感じます。始めのうちは飲み慣れないかもしれませんね。

ナイトレストの効果を実感

今現在、私はナイトレストを毎晩2錠服用しています。

まず就寝時に非常にすっと眠りに落ちることができます。ものの5分も経っている感覚はなく、あっという間に深い眠りに入ることができます。

毎日5時間半しか睡眠が確保できない私は、寝起き後に多少鉛のような眠気を引きずることが悩みの種でした。

しかしナイトレストを服用した翌日の朝は飲まなかった朝に比べて、目覚めの時の爽快感が段違いに良く感じられます。

寝起きでもあまり眠気を以前に比べて引きずらず活動することができ、スムーズに朝のルーティンをこなすことができています。

同じサプリを服用している友人に話を聞いたところ、ストレスや悩みがあった日の夜にも何もなかったかのようにグッスリ休むことができ、朝スッキリ起きられるとのこと。

スッキリ快眠ができるだけでなく昨日の身体面と精神面の疲れを翌日に持ち越しにくくなるので、翌日の朝をフレッシュな気持ちでスタートさせることができます。

ナイトレストは何錠飲むべき?

始めに一日1錠で試したところ、残念ながらあまり快眠できた実感はなく、サプリの効能も感じることができませんでした。

そこで2錠に変えたら今度は一転して劇的に効果を実感しました!

スッキリして目が覚めることができ、寝起きの爽快感が格段に上りました。今では毎日2錠を服用するようになっています。

ナイトレストを飲む時間

ナイトレストはメラトニンを含んだサプリです。就寝前30-60分が推奨されています。もし昼間に飲むと過剰なメラトニンが体内時計を狂わせ、眠気を招くので気をつけましょう。

海外のサプリはアイハーブがおすすめ

さて、せっかくすすめたナイトレストですが、残念ですが日本のAmazonや楽天で購入することができません。

アイハーブをご存じですか?海外の名の通ったオーガニック製品やメラトニンなど日本で販売が許可されていないサプリもアイハーブを通して気軽に注文ができます。

サイトはこちら→ /jp.iherb.com

海外で流行しているサプリメントを始め、筋トレ用のプロテインやオーガニック商品を日本に比べて格安で入手することができる知る人ぞ知る有名サイトです。

アイハーブはいつ届く?

アイハーブは海外の通販サイトですが、過去5回の注文で平均所要日数はわずか3日間でほぼ自宅に配送されます。

韓国にアイハーブの物流センターが新たに開設され、日本での注文はそこから配送されるので、アメリカから直送に比べて格段に配送スピードが上がりました。

アイハーブの送料無料の条件

アイハーブでの注文は2,167円以上で送料が無料になります。その金額に満たない場合は433円の送料がかかります。

配送料は決して割高ではありませんが、購入金額との割合を考えるとまとめて購入した方がお買い得ですね。

アイハーブでの割引方法 紹介コード【AZX6506】

アイハーブでは商品によって複数購入すると5% の割引が受けられます。また私の紹介コードを使えば毎回購入時に5%オフになるのでよろしければお役立て下さい。

またブログの私のプロフィール欄にも同様の紹介コードを載せていますのでどうぞご活用下さい。

まとめ

睡眠は大事と何となく知りつつも実際何もしていないのが大半です。

すっきりした気分で目覚めれば自ずとその一日を気分よく迎えることができ、仕事でもプライベートでも前向きに過ごすことができます。

私のみならず普段から良く睡眠を取る友人もナイトレストの効果を実感しています。みなさんにお勧めできる非常に効果の高い睡眠サプリです。

翌日の準備は前日の睡眠から始まっています。

是非試しに睡眠サプリ「ナイトレスト」を試してみて下さい。リーズナブルのコストで必ずや私たちの一日の質を高めてくれる変化もたらすでしょう。

私のブログから何か少しでも皆さんの考えの一助になれば幸いです。お読みいただきありがとうございました。

ろんじえぱぱ

最新情報をチェックしよう!