【体験談】疲労を回復するおすすめサプリ「マカ」

こんにちは!ろんじえぱぱです!

Withコロナの新時代の昨今、お金の流れが変わりつつあるのを感じます。

私が働いている会社でも連日が年末を超えるような忙しさで、流石に疲労が蓄積してきました。

仕事 忙しい 疲労

疲労感がたまると体が動かなくなるだけでなく、心にも鉛がつくような感じになり、「考える」ことが自体が億劫になってきます。

帰宅するとすぐお菓子を食べる、座る、ネットする笑。

思考力が低下するとつい楽な活動へ流されやすくなってしまい、結果的に怠惰な生活によって、体がより疲れやすくなるという悪循環に陥りやすくなってしまいます。

なんとか疲労感を軽減しようとあれこれネットを調べて行く中、一つのサプリにたどり着きました。

試して服用してみたところ、むちゃくちゃ疲労感が軽減されて、生まれ変わったように元気がでるようになったので、ここに紹介します!

ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル

ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル

マカとは?

「マカ」って聞いたことありますか?

これまでマカと聞くと男性の精力剤としてと印象しかなく、あまり関心をもてませんでした。

ところがマカに含まれている色々な成分は、単に精力剤としてでなく、日常生活を送る私たちを元気づけてくれる効果を発揮するのです!

マカは南米ペルーのアンデス山脈に自生する根菜の一種で、大根やカブと同じ種類になります。

マカは南米ペルーに植生するアブラナ科の多年生植物。根は薬用ハーブとして使われる。インカ帝国時代から重要な食物として栽培され、強烈な紫外線と酸性土壌、昼夜の温度差の激しい過酷な自然環境に育つ。土壌の栄養素を満遍なく吸い取るため、一度マカを栽培した土地は数年間不毛になるといわれる。

フリー百科事典 ウィキペディアより

土地が不毛になるほど凄まじい栄養吸収があるため、マカはアンデスで栽培される植物の中でも極めて優れた栄養値を示しており「アンデスの人参」と呼ばれています。

現在マカは、原産国ペルー政府の貴重な外貨獲得資源として、ペルー国外に持ち出すことは法律で禁止されているほど希少価値のある植物。まさに高麗人参のような貴重な植物なのです。

マカの成分

マカは「アンデスの人参」と呼ばれ、栽培した土地が不毛になるほど栄養がギッシリ詰まっています。

マカには、体内で合成されない9種類の必須アミノ酸 をはじめ、18種類のアミノ酸、その他、鉄・カルシウム・亜鉛などのミネラル、食物繊維、ビタミンなどが凝縮されています。

中でもマカに含まれる成分の代表と言われるのがアルギニン。栄養ドリンクなどに入っている成分で有名ですよね。

アルギニンは年齢を重ねると共に体内での合成量が減少し、40歳代には最も多く分泌される10代の約半分にまで低下するといわれています。

アルギニンには成長ホルモンの合成を促進する効果があり、脂肪の代謝を促したり筋肉組織を強化を助けます。

また免疫力の向上をサポートする効果があります。

アルギニンは体内で一酸化窒素の生産を高めることで細菌やウィルスに対する抵抗力を高める働きがあり、体内で発生するがん細胞を攻撃する働きが期待できるともいわれています。

一酸化窒素を上げる一番簡単な方法はこちら

これまでの研究によると、マカを日常的に摂取することにより、不安やうつ病などメンタルの改善が報告されたり、「幸せの気分が上がる」など人生の質を向上させる働きがあることも報告されています

また、マカには胃腸の炎症活性酸素を減少させる働きがあり、私たちの全体の健康を力強くサポートします。

マカは毎日元気づける疲労回復効果だけでなく、アンチエイジングとしての長期的な効果も誇るまさに自然の万能薬なのです!

ナウフーズのマカのサプリを選んだ理由

じつは「マカのサプリ」一つとっても、ありとあらゆるサプリが売られていて、正直どのサプリがいいか分からなくなってしまうのが正直なところ。

色々なマカのサプリがある中で、なぜナウフーズのサプリを選んだ理由を説明します。

  • ナウフーズはサプリの老舗

日本より数倍規模の競争が激しいアメリカのサプリ市場で1968年から長い歴史をもつ、サプリと言えばナウフーズと言われるくらいの老舗会社です。

  • 価格が超リーズナブル

ナウフーズが長年続く魅力はなんといってもそのコスパの高さ!ナウフーズのマカのサプリは一日一回、90日分(3ヶ月分)入って値段がわずか1,400円前後なのです!

アマゾンで他のサプリを調べると、お値段は1,000円前後ですが、20-30粒と1ヶ月くらいしか持ちません。

たとえ効果が高くても、毎日飲むと思うと、コスパは非常に大切な要素になってきます。

1年間飲んでもわずか5,000円くらいで元気が保証されるこちらのサプリは本当に全力でおすすめします!

  • マカの成分量がすごい

このサプリを飲むと、飲んだその日から体が軽くなるのを感じました!とにかく非常に即効性があって、これまで抱えていた引きずるような慢性的な疲労感がかなり軽減されたのを覚えています。

なぜそれほど効果があるかと言えば、このサプリに含まれている「マカ」の含有量がケタ違いなのです!

マカ 含有量

他の市販されているマカサプリを見ると、一粒あたり約400mg – 500mg。一日3粒飲んでもやっと1,200mgから1,500mgが関の山です。

それに対して、このサプリの生マカの含有量はなんと4,500mg!!!

もう圧倒的に多いのです!この数字に魅了されて購入を決定しましたが、その効果はもうバツグン!選んだことを全く後悔しない、名に恥じぬ効果実感しました!

疲労回復に非常に高い効果があり、しかも安いと非の打ち所のない疲労回復サプリです。「もっと早く知りたかった」と商品を購入して思わせるくらい、あなたを元気づけてくれますよ!

ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル

ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル

マカのサプリを試して感じた効果

私も初めてこのサプリを試す時は当然半信半疑でした。しかし、そんな疑念もつかの間。試したその日にすぐ「疲労感の軽減」を体感することができました!

一言で言えば「むっちゃ元気」になります!

これまで特に仕事で昼食後に午後の16時頃から、疲労と満腹感で倦怠期が訪れモチベーションが低下することが悩みの種でした。

低くなったモチベーションを維持するのに四苦八苦するのですが、このサプリを飲んでからは、不思議と午前中とさほど変わらない活動量を維持できています。

仕事後帰宅してからも、場合によっては娘や母とひと悶着あったり、読書、ブログを書いたりと何かと精力的にこなしていますが、寝る直前まで活動量とメンタル疲労もそれほど減少せず、寝る直前までずっと安定するようになりました。

反対に寝る時はスイッチが切れたみたいにパチっとオフになり、布団に入るとすぐ熟睡することができるので、翌日には溜まった疲労もスッキリ解消して一切繰り越さなくなります。

このサプリを取るようになってから、仕事量の激増による日中の疲労感で帰宅後もダラダラすることがほぼなくなり、非常に高い疲労回復効果を実感しています。

私もそれなりに食事や運動をして活動量を維持していますが、今回紹介のサプリが今の活動量の下支えをしていることは紛れもない事実であり、その恩恵にあずかっている一人として自信をもってオススメできます。

ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル

ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル

さいごに

疲労感が増えるとどうしても、体を休むことに焦点がいきがちになり活動的でなくなります。活動的でなくなるというのはエネルギーを失うこと。

思えば30代はすぐ体が疲れて、年に3回以上風邪や熱で会社を休んでばかりいました。育児も嫁に任せきりであまり関わらなかったですし、仕事も遊びもなんか中途半端だったように思います。

私も40代半ばとなりましたが、30代に比べて非常に充実感を感じるのは、育児、家庭、仕事、遊び、すべて一生懸命取り組んでいるからです。

私は人の魅力はエネルギーだと感じています。人の年齢は関係なく、人が持つ熱量は自然と周りの人を魅了しますよね。

疲労がたまると心の柔軟性がなくなり、好奇心や関心をなくし、無気力になりがちです。

体の老化は自然の摂理として受け入れても、心の老化はまさに自分次第。

筋トレ、食事、瞑想、いろいろなことに取り組み、最高の体調を目指しているのは常に「その年齢でのベストパフォーマンス」を維持する自分でありたいからです。

大人になればなるほど、のしかかる社会的責任と自身の心身の衰えのバランスに苦悩します。そんな私たちの苦悩を下支えする心強いスタメンサプリとしてマカを取り入れてみませんか?

私のブログから何か少しでも皆さんの考えの一助になれば幸いです。お読みいただきありがとうございました。

ろんじえぱぱ

【体験談】疲労を回復するおすすめサプリ「マカ」
最新情報をチェックしよう!